葛巻陽平~楽しみを見つけるたびへ~

葛巻陽平が平凡な日常生活に潤いを求めて

葛巻陽平のこれは大切にしたい「和の朝ごはん」

最近、葛巻陽平が大切にしてること。

それは朝ごはんをしっかり食べること。

偏りがあっても駄目だから、きちんとした中身のものをね。

それで何がいいか考えて試した結果

やっぱり和食が良さそうという結論に至ったんだけど

まぁ自分で作るのは忙しい朝、なかなか難しい

ってことで、和の朝ごはんを手軽に頂ける場所をご紹介。

良い一日は朝ごはんから。東京都内でおすすめの和食の絶品朝ごはん7選

良い一日は朝ごはんから。東京都内でおすすめの和食の絶品朝ごはん7選

今回ご紹介するのは、東京都内でおすすめの和食の絶品朝ごはん7選です。良い一日をスタートさせるために、朝ごはんは大切にしたいですよね。学校や仕事で平日の朝は忙しいかと思いますが、時間のある休日に是非美味しい和定食朝ごはんを食べに訪れてみてください。きっと良い朝が待っていますよ。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

CLASKA DINING & CAFE "kiokuh(きおく)/学芸大

最初にご紹介するのは、学芸大学駅から徒歩10分ほどの場所にあるお店「CLASKA DINING & CAFE "kiokuh(きおく)」です。こちらはホテル「CLASKA」の一階にある、フレンチをべ―スとしたレストランです。
モーニングの時間は、7:30~11:30(L.O. 11:00)です。朝食メニューでは和洋食のメニューが用意されており、宿泊者以外の方でも利用することができます。和定食では、焼き魚、白米、味噌汁、卵、小鉢、豆腐、香の物が付いてくるボリューム満点の定食をいただくことができます。

②FLUX CAFE(フラックスカフェ)/代官山

お次にご紹介するのは、代官山駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店「FLUX CAFE(フラックス カフェ)」です。こちらのお店では、体に負担のかからないヘルシーで健康的なお料理を提供しています。和食をベースとしたおばんざいや丼もののメニューをいただくことができます。
9時からお店がやっているので、少し遅めの朝食やブランチとしてもおすすめです。こちらは人気メニューの「おばんざいセット」です。選べるおばんざい3種、豚汁、ごはん、お新香が付いてくるヘルシーなお料理をいただくことができます。

③八雲茶寮(やくもさりょう)/都立大学

お次にご紹介するのは、都立大学駅から徒歩13分ほどの場所にあるお店「八雲茶寮 (やくもさりょう)」です。こちらのお店では"五感で感じる食の旨味"を体験することができます。都会を感じさせない癒しの料理、空間が待っていますよ。
こちらは9:00~10:30にいただける朝食メニューです。お粥や白米を美味しくいただくことができ、心身ともに癒される絶品メニューです。朝にお粥を食べられるお店は珍しいですよね。※朝食メニューは予約制なのでお気をつけください

やっぱり、こう見てると和食っていいわ。

みんなも和食で健康志向になろう

最近そんなことを考えてる葛巻陽平より。