葛巻陽平~楽しみを見つけるたびへ~

葛巻陽平が平凡な日常生活に潤いを求めて

葛巻陽平が過ごす「ニューヨークの一日」

葛巻陽平がニューヨークに行ったらここ行きたいってとこ

今回はそんなところを教える

ニューヨークといえば見どころ満載だけど

せっかく行ったならこれも満喫してほしい

気分はニューヨーカー!東京都内にある“NY発”グルメのお店7選

気分はニューヨーカー!東京都内にある“NY発”グルメのお店7選

アメリカ旅行したいけどお金がなあ」と思っている皆さん。グルメだけでもニューヨーカー気分を味わってみませんか?そこで今回は東京都内にある“NY発”グルメのお店を7つご紹介します。これを食べれば、あなたもニューヨーカー気分を味わえること間違いなしですよ。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

①Popbar(ポップバー)(渋谷)

まず1つ目にご紹介するのは「Popbar(ポップバー)」です。ここはスティックジェラートの専門店で普通のアイスキャンデーとは異なり、口の中で溶けていくような独特さが人気を集めています。

popbar

26種類のフレーバーのうち、12種類が日替わりでお店のショーケースに並びます。またトッピング(ポッピング)とソース(ディッピング)も自分のお好みでチョイスすることができるので、何度訪れても楽しむことができそうですね。

②JOE’S SHANGHAI NEWYORK(ジョーズ シャンハイ ニューヨーク)(銀座・池袋など)

2つ目にご紹介するのは「JOE’S SHANGHAI NEWYORK(​ジョーズ シャンハイ ニューヨーク)」です。銀座や池袋のほか大阪や仙台にも店舗を構えるこのお店は、ニューヨークのチャイナタウン創業のモダンチャイニーズレストランです。
どの店舗にもどこか高級感あふれる洗練された空間が広がっており、特別な日のディナーなどにもぴったりです。このお店の看板メニューである「JOE’S蟹肉入り小籠包」は1度食べたらその美味しさの虜になってしまうこと間違いなしです。

③DOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)(表参道)

ドミニクアンセルベーカリートウキョウ

3つ目にご紹介するのは「DOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)」です。ここはペイストリーショップで、「フローズンスモア」や「クッキーショット」と言ったメニューをいただくことができます。
「クッキーショット」は、チョコチップクッキーをまるでショットグラスのような形に焼き上げ、フレッシュミルクを注いでいただきます。また「フローズンスモア」はバニラアイスをマシュマロで包んで焦げ目をつけたメニューで、新感覚の味わいを堪能することができますよ。

食にこだわりある人は是非行くべし。

いろんなおいしい物の中でもこれはうまい

せっかくだからニューヨークのうまいものを堪能して

忘れられない一日を作ってみてほしい

葛巻陽平の理想のニューヨークの1日だった。